基本方針

お口の治療をするためには細菌と戦う必要があります。細菌を除去するため、治療だけでなく、歯垢除去などのクリーニングや日々の予防に重点を置いたホームケアのサポート、そしてその助けとなる製品の紹介を併せて進めてまいります。

予防歯科

写真、レントゲンに歯周検査を基本に、治療後の経過観察を含め、定期的に各患者さんのお口の状態をフォローします。

小児(乳幼児)歯科

3才までむし歯にならなかった子供は、永久歯に生え変わってもむし歯になりにくいというデータがあるので、小児のデンタルケアは重要です。そのためにはホームケアが欠かせませんが、当クリニックでは定期ケアを通してサポートしております。

悪い歯並び(不正咬合)には色々ありますが、当クリニックでは早期に手を打つと有効な反対咬合(こうごう)の治療を行っております。反対咬合と言うのは、下の歯が上の歯より前に出ている状態です。

自然に治る可能性もありますが、成長期を過ぎると下あごも成長し外科手術を必要とすることがあります。しかし、乳歯の間は簡単な装置を短期間取り付けるだけで改善することが多くありますのでぜひご相談ください。

レーザー治療

繰り返す口内炎のつらい痛みを薬なしで速やかに退かせられるだけでなく、治癒促進効果もあります。

痛みの少ない麻酔

表面に塗るタイプの麻酔の他に、コンピューター制御の電動麻酔注射器を導入しております。ご希望の方はぜひお申し付けください。

予防ケアグッズ

むし歯や歯周病を予防するためのケアグッズを取り扱っておりますので、毎日の生活の中でご活用ください。

ホワイトニング

当クリニックでは、(1)時間がない方のためすぐにホワイトニング出来るオフィスホワイトニングと、(2)好きな時にじっくりホワイトニング出来るホームホワイトニングと言う2つのコースをご用意しております。

フッ素コーティング

特別に歯の表面が弱くなっている方や、予防として必要な方におすすめです。3ヶ月毎の定期ケアとの併用をお勧めしております。

Copyright © 2018 ひかり歯科 All Rights Reserved.